クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズでクリスタルが欲しくなった

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズでどうしてもクリスタルが欲しくて
課金したいと思った事があります。

最初は、ゲームで課金したらきりがないし、もったいないから、
絶対に課金しないで楽しもうと思っていたんです。

でも黒猫のウィズは、クリスタルがあると色々なことができるんです。
クリスタルがあれば、カード上限をupできるし、コンテニューもできる、
クリスタルガチャでいいカードがもらえるかもしれない。

クリスタルを使いたい場面がたくさんあるのに、入手できる機会が少ないんです。
しかも、友達より始めるのがかなり遅かったので、
早く、いいカードを手に入れて強くないたいという思いもありました。

そんな時、クリスタルが安く手に入るキャンペーンをしているのを見てしまうと、
どうしても欲しくなって、1度だけと決め、ついに課金をしてしまいました。

少しだけの課金だったので、クリスタルはあっという間に使い切ってしまい、
また欲しくなっているところです。

ダンジョンはここをえらべ

Posted in 未分類 | Leave a comment

ジョジョSS…私はSRワムウ様が欲しいッ!

ジョジョの奇妙な冒険第3部のアニメ放送が始まるのをきっかけに、ジョジョのゲームがiPhoneで出るというのを聞いて早速iTunesでアプリを検索ゥ!そんな訳で、私も「ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ」を始めました。

ダウンロードしてアプリを早速起動してみると…「このアプリは無料でプレイできますが、一部有料でアイテムを購入する事が出来ます」という画面が。あぁ。課金もあるけど無料で出来るのね、課金しないから大丈夫だね、と一安心。

理想的な合成

ゲームを始めてみると無料とは思えないほどのハイクオリティなビジュアルとサウンドに心が躍ります。ジョジョ好きの私がはまってしまうのに全く時間はかかりませんでした。

1~3部のキャラがいるのですが、ゲームを進めるにつれて、Rランク以上の強いキャラが欲しくなってきました。そんなある日、私はSRのワムウ様があることを知る…ワムウ様は私の一番好きなキャラ。しかも必殺技が神砂嵐で強いなんて…絶対欲しいッ!!

始めのうちはキャンペーンでダイヤがもらえていたけど、それだけでは足りない!そして、私はワムウ様欲しさに4000円も課金しました。…結局手に入らなかったけど。あれだけ課金しないって行ってたのに課金しちゃいました。

Posted in 未分類 | Leave a comment

はじめての課金

学生時代に盛り上がってやっていたゲームを30才過ぎてから再び始めてみました。
スマホのアプリなので、時間のある時、隙間時間を利用して手軽に出来るのが、社会人のスタイルにぴったりです。

出勤途中や休み時間などを利用してやっていたのが、ガンダムマスターズというアプリ。
子供の頃の人気アニメに久しぶりに触れて、非常に盛り上がってしまいました!

本来なら隙間時間を利用するつもりだったのですが、寝る時間を削ってやるぐらいはまってしまって。。。

このままじゃいかん!と考え直し、アンインストール使用かと思った時です。それまでやっていなかった課金という文字が飛び込んで来たのです。

それまでは無課金で、ゲームにお金を払うなんてと思っていましたが、どうせやめるなら一度課金してみようと思い、はじめての課金!

なんとこの課金が私のゲームライフを大きく変えました。
今まで時間がかかっていたものが、課金のおかげでスイスイ進む。なにより社会人ですから、趣味に使えるお金はかなりあります。

これだけ楽しめるのですから、程ほどの課金は当然だと思いました。

おすすめストライクショット

Posted in 未分類 | Leave a comment

ドラゴンコレクションで課金したいと思ったとき

もう5年近くやっている唯一のアプリがドラゴンコレクションです。無課金でゲームをやりつづけられたのは、途中でついていけなくなった仲間たちが引退と評してアイテムをくれるから。

でも、それもレベル90くらいまでの話でした。そのころまでドラゴンコレクションではトレード機能を利用して、メダル1枚で仕入れたアイテムを2枚で欲しい人に売れるような機能がついていたのが、詐欺が多いということで廃止に。無課金では限界がでてきました。

モンスターストライクの強いパーティ

そんな年末に正月のビッグイベントとして発売されたのがカード福袋。3000コイン=3000円と初めて課金するにはちょっと高い気がしたのですが、強いカードが必ず入っていて素材にできそうなカードも大量。

回復薬という絶対に高値で取引されるものも入っているという3000コインの割にはお得なカードでした。しかも1人1袋まで、とかなりプレミアム感のあるもの。

そのころには、すっかりバトルで勝てなくなっていたので、これ以上負けてしまってはクエストが進めなくなるとあせって課金してしまいました。

Posted in 未分類 | Leave a comment

FFにどっぷりはまりました。

私がはまったアプリゲームは、ファイナルファンタジーですね。小学校の頃ファミコンで夢中でやっていたので、スマホのアプリになった時にすぐさま購入しダウンロードしました。
確かファミコンの頃は4,000円位したはずですが、スマホの場合なんと500円で購入出来たんです。なんだか得した気分になりましたね。
昔やってたものより画面も綺麗になり、魔法などのアニメーションもパワーアップされていて懐かしい思いと新鮮な感じを同時に体感しながら、凄くやりこみましたね。仕事の休憩中も、家に帰って寝るまでの間も時間があればレベル上げに費やし、クリアする時には全てのキャラクターがレベルMAXの状態になってました。余りにも熱中しすぎてスマホの電池が切れるなんてことは日常茶飯事で、いつも予備バッテリーを2個常備してFFをプレイしてました。
クリアするまでに約2週間でしたが、久々にゲームにのめり込むことができ、昔を思い出せたのは良かったなと思いますね。

モンスターストライク

Posted in 未分類 | 1 Comment